神奈川県立湘南養護学校

高等部  第34回 神奈川県バスケットボールゆうあいピック大会 結果報告           

  

 試合結果(女子)

2回戦   対 川崎市立分教室  【敗北】 
3位決定戦 対 藤沢ウイング  【敗北】 

 試合結果(男子)

     
1回戦   対 AST   【敗北】 
敗者戦 対 日野中央特別支援  【敗北】

 6月4日(土)に大和スポーツセンターでゆうあいピックバスケットボール大会が行われました。
 女子は3年生2名、2年生3名に卒業生2名を加えたメンバーで試合に臨みました。1回戦がシードで2回戦からの試合でした。試合開始前に円陣を組み、「がんばるぞ、オー!」と全員で声を出し、仲間のミスにも「ドンマイ!次がんばろう」と声をかけあいながらプレーすることができました。2回戦、3位決定戦ともに敗れてしまいましたが、全員で決めた「バスケを楽しむ」という目標は達成できました。
 男子は、3年生3名、2年生1名、1年生4名で試合に臨みました。男子も1回戦2回戦ともに敗れてしまいましたが、積極的にリバウンドをとったり、ドリブルでディフェンスをかわして、ゴールをねらうなど、日頃の練習の成果が出せたと思います。
 応援にかけつけてくださった保護者の方々や卒業生の応援は、生徒たちにとって大きな力となりました。ありがとうございました。
(バスケットボール部顧問一同)


 

戻る

http://www.shonan-sh.pen-kanagawa.ed.jp  Copyright(C) 湘南養護学校. All Rights Reserved.